プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年04月02日

インフォメーションセンター




今日もとっても暑かったです。
最高気温は32度!薄く雲がはっていたのでまだよかったんですが、たまに太陽が顔を出しては熱風地獄を送り込んでくれました・・・。
少し歩くと汗がでてきて、すぐにのどがカラカラになってしまいました。

観光客の方にも在住者にもお勧めのインフォメーションセンターは、フェデレーションスクエアにあります。
iの青い看板が目印。
本当にここ、使えます。
メルボルンのイベント情報からトラムの時刻表から、田舎の情報まで何でもあり、スタッフもすっごくやさしいんです。
例えばどこどこに行きたいんだけどお勧めのルートはありますか?なんて質問すれば、いろいろ教えてもらえます。
伝言ネットやVoiceといった日本語情報誌もあります。
英語のものではThat's Melbourneは私も毎月もらってチェックしています。
メルボルンに来たらまずここにいかなきゃはじまりません!

4月も始まったばかり、メルボルンではいろいろなイベントが行われます。
メルボルンの達人の、メルボルン近郊のイベント情報も是非チェックしてくださいね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 16:25Comments(0)