プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年04月04日

車事情

今日は涼しい一日でした。
天気はよかったので、日差しがあたると暑く感じましたが、風は冷たかったです。
日中は半そでに長袖の上着で十分でしたが、夜になったらぐんと気温は下がり、もう一枚上着が必要でした。
こんな涼しい日にノースリーブ+サンダルのオージーがたくさんいるのには毎回びっくりします。
それに対して厚手の上着をもこもこ着込んでいる人もいるから、わからない・・・。

今友達が車を買いなおすことになり、いろいろ手伝っています。
車は、日本に比べたら高くて種類もありません。
私がメルボルンに来た頃に比べたら生活水準も上がってるのか、ドイツ車や日本の高級車が目立つようになりました。
でもやっぱり古い車が多いですね。
日本じゃ乗ってる人なんてみたことない、ビンテージ価格が付いているんじゃないかと思う車が普通に走っています。
父親が遊びに来たとき、「うわー懐かしい。これ俺が始めて買った車だよ。うわ、これも懐かしい!」なんて喜んでいたくらい・・・。
ははは、、、と苦笑いの私。
車を買う時、中古車屋さんで買うのと同じくらい、またはそれ以上ポピュラーなのが、トレーディングポスト。個人売買です。
トレーディングポストや新聞の車情報誌で買うのが人気があります。
中古車屋さんで買うより安くて種類も多いと人気ですが、個人売買なだけに情報収集が大切です。
というわけで車探しに励む友達を助けているわけです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 20:27Comments(0)