プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年04月10日

オーストラリア生まれの外国人

昨日の夜は暑さが続き、家の中は暑い空気がこもってしまい、暑くて何度も目が覚めました。
お昼過ぎに大粒の雨が降るまでとても暑かったです。
雨が降って空気が涼しくなり、やっと暑さも落ち着きました。
この時期は毎年急に暑くなったり寒くなったりします。
このわがままな気候のお陰か、体が強くなりました・・・。

オーストラリア生まれの外国人、移民の国オーストラリアではぜんぜん珍しくありません。
私の友達のオーストラリア人も、両親か祖父母がヨーロッパだったりアジアだったりの移民が多いです。
今日は中国系オーストラリア人の友達の家に遊びに行ってきました。
彼女は生まれも育ちもオーストラリアなので、もちろん英語はネイティブ。でも親は中国からの移民なので、家では中国語で会話をしていましたが、なんだか変な感じ・・・。会話はなんでもないけど、読み書きはあまりできないんだそうです。
家の中も中国の絵が飾ってあったり、祭壇があったりとかなり中国色。家族も中国人らしく大家族で、1時間もしないうちにおばあちゃんから兄弟から犬まで紹介され、気が付いたら全員で食卓でご飯を食べていました・・。
私の中ではウェスタンの人だった彼女の中国人の背景を見れてとても楽しかったです。
同じように家では違う言語を使うと言う友達を何人か知ってるんですが、なんだか羨ましいです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 16:42Comments(0)