プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年04月24日

秋の果物




今日は27度まで上がると天気予報では言っていましたが、結局曇り空の肌寒い一日でした。
太陽はどこへ・・?
屋内はもっと涼しく、裸足でいたら足が冷たくなってしまいました。

最近安くておいしい栗。
安いところでキロ6ドルくらいで売っているので、毎日大好きな栗ご飯が食べれる~と顔が緩み気味。
柿もスーパーで見て思わず買ってしまいましたが、甘くておいしかったです。
日本にいるみたい♪
でも栗の皮むきはかなり面倒。どうしたら簡単にむけるんでしょう?
日本には皮むき器なるものがあるそうですが、オーストラリアではまだ見たことありません。
私はまず包丁で真っ二つに切って、(いや、叩き割ってと言ったほうが近いかも?)スプーンで中の皮をむいていますが、毎回やりすぎて手首が痛くなってしまいます。
友達に聞くと一度茹でるとか、オーブンで焼く、とかいろいろ出てきましたが、生のままでむきたいんだー。
慣れ、でしょうか?
ちなみにオージーに栗ってどうやって食べるの?と聞くと、オーブンやBBQ代でローストして食べる、という答えがほぼ100%
シティーでもローストチェスナッツといって売っています。天心甘栗ほど甘くはないですが、おいしかったです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 17:00Comments(0)