プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年04月29日

お風呂

今日は最高気温17度、晴れのち雨との予報で厚着をしてでかけましたが、それほど寒くはなりませんでした。
日差しがぽかぽかしていて、暖かいトレーナー一枚でも十分でした。
雨も降りませんでしたね。
今日は友達の家の庭仕事のお手伝いでへとへとです。
ゆっくりお風呂にでもつかって・・・ってうちにはバスタブがない・・・。
前住んでいた家にはありましたが、浅いしお湯をいっぱいにできるほどお湯のタンクが大きくなくて、1年に2・3回入っただけでした。
うちにはジャグジー付のバスタブがあるから♪なんていう金持ちの友達以外、みんなそんなもんみたいです。
日本に帰ってゆっくりお風呂につかりたいな~とバスタブシックになることも多いです。
日本人はお風呂につかって疲れを取るのは基本ですが、オージーは?
いつも気になるのが、オージー(英語圏全般?)はあまりSleepyと言わないんです。
眠い時でもTiredを使います。
Tiredというと疲れたという意味のほうが強い気がしますが、疲れたらお風呂じゃなくて睡眠なのかな・・?

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 21:53Comments(0)