プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年05月08日

Happy Mother's Day!!

空気が冷たい・・・冬のような寒い一日でした。
お天気はよく、日差しはぽかぽか暖かいも、とにかく空気が冷たく乾燥してたので寒かったです。
家の中も冷たく冷えていて、思わずもう一枚着込んでしまいました。

ハッピーマザーズデイ!!
オーストラリアも今日は母の日。
私も日本にいる母に電話をしました。毎年何かプレゼントでも・・なんて思っているのにいつもぎりぎりまで忘れてしまって・・反省。
今日はお友達の家で母の日BBQに呼ばれましたが、こういう時家族と離れて暮らしているのが少し寂しく思っちゃいます。
オーストラリア人は特に家族行事を大切にするので、わざわざ誕生日や母・父の日のためにはるばるオーストラリアの端から飛んでくるなんていうのも珍しくありません。でもさすがに日本には飛べない・・・。

話は変わって今日始めて電車・トラムのチケット SUNDAY SAVERというものを知りました。日曜日は2ドル50セントでゾーン1~3までどこでも行けちゃう一日券です。やすーい!普通だったら15ドルくらいです。
ただ有人の駅やメットカードを置いているお店でしか買えず、機械では無理なのがちょっとネック。でもそれにしても安い。
話はまた変わって、最近MetCardのお店やサイトでポップアーティストのロイ・リキテンシュタインのような絵を使っていますね。
結構好きです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 15:11Comments(0)