プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年05月15日

ジャパン・フェスティバル




今朝は霧がひどく、シティーのプリンセスブリッジからはMCGが見えないほどでした。霧のせいで飛行機も何本かキャンセルになったそうです。
でもモヤモヤしてみえるシティーの景色はとても綺麗でした。

今日はボランティアとして、BOX HILLで行われたジャパン・フェスティバルにお手伝いに行ってきました。
日本の文化を紹介するために始まったこのフェスティバル。武道や華道や太鼓など日本の文化の紹介や、食べ物の屋台などが並び、年々来る人の数も増えているように思います。
なんていったって日本人の目当ては食べ物。たこ焼きや焼き鳥なんてめったに食べられるものじゃない!と何十分も並んで買う人たちは閉店までいました。
また詳しいことは、メルボルントピックスで紹介したいと思います。
楽しみにしていてください。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 18:09Comments(0)