プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年06月24日

また週末が来ました!

ユーカリ姫が日本に帰りましたので、これから二週間続けて、日記を書かせていただきます。ついでに日本語が上達するといいですけどネ!さて、
今日も寒い一日でしたが、空は綺麗に晴れていて、大変いいお天気となったので文句は言えません。残念ながら、朝の7時から夕方の6時まで、工場の中で通訳の仕事をしていましたので、せっかくのこの日差しを楽しむ事が一度しかできませんでした。昨日は一年間の中で一番短い日(冬至)でしたが、今日も夕方5時ぐらいから段々と暗くなり、結局、仕事が終わった6時には真っ暗になっていました。夕食は友だちの友だちが経営しているジャパイニーズ・テークアウェイ・ショップで食べました。開店して、二日目です。手ごろなお値段で美味しい巻き寿司、餃子、たこ焼きなどで口を喜ばせる事ができます。メインでチキン照り焼き丼を注文しましたが、結構ボリュームがあり、最後まで食べ切れなかったので持ち帰りにしました。皆さんもメルボルンに来ることがありましたら、ぜひ一度行ってみて下さいね。Caulfield駅前にあるめる"UZU”というお店です。
では、金曜日の夜なので、一週間の仕事の疲れをバーに行ってビールで洗い流してきます。暖かい服装で行かないとね。明日の朝は5度まで気温が下がるそうですから!
またネ! 皆さんも風邪などを引かぬよう・・・あっ、日本は夏か・・お腹を冷やさぬよう気を付けてくださいね!

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 19:27Comments(0)