プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年07月01日

今日も雨でした。

今日も、昨日と同じように、一日中曇っていて、雨が断続的に降っていました。ありがたい事に、晴れの日と比べたら、それほど寒くなかったのですが、それでも、やっぱり暖かいセーターの上に上着を着る必要がありました。週末の間、海の近くに住んでいる親戚の家にお泊りしに行こうと計画を立っていましたがそれもやっぱり天気次第になりそうです。しかし、今、ニュウ・サウス・ウエールズ州の北部では、激しい雨が続き、大洪水となっています。中には避難勧告が出された地域もあります。でも、メルボルンは全然大丈夫です。

今日の夕方、仕事が終わりましたら、友達と一緒にメルボルンのおしゃれなGertrude Streetに向かいます。Gertrude Streetは、若者に人気が高く、ユニークなお店がいっぱい並んでいます。例えば、今べーガン(完全菜食主義者)が急増していますが、それに対応するべーガンのレストランが結構密集している所として知られています。でも、私たちの目的地はDante's Emporiumというモダンなオーストラリア料理が味わえるレストランです。食事はもちろんですが、今日は特別にコメディ・ショーが行われますのでそれも見に行きます。テーマは「日本での変わった経験」です。私も日本で二年ほど住んだことがありますので、おそらく同じような経験をしているかもしれません。じゃ、楽しんできます!

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 13:36Comments(0)