プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年07月04日

傘探し

今日も気温は14度前後までしか上がりませんでした。お昼過ぎに雲が薄くなり、太陽が見えそうで見えなかったのですが、ありがたい事に、少しの間だけ寒さが引きました。しかし、天気がコロコロと変わるメルボルンの事ですから、その数時間後に雨が勢いよくまた降リ出しました。
ちょうどその時、仕事が終わって、友人と一緒にショッピングをしていましたが、晴れると思い込んでいて傘を持たずに無防備で道を歩いていたら、雨がザーと降ってきて、すぐびしょびしょに濡れました。急いで、傘を買おうとしましたが結構苦労しました。日本で、傘と言ったらどこでもすぐ手に入るようなものですが、こっちの人間はそこまで傘を使う習慣がないので、なかなか見つけにくいです。スーパー行って“置いてません。向かえの薬局ならきっとありますよ”と丁寧に教えてもらいましたが、今度、その薬局に行きましたら、“置いてません。向かえのスーパーならきっとありますよ”とたらい回しにされたあげく時間切れで結局傘は買えませんでした。もちろんどこかで手に入れられますが、なぜか欲しい時にはすぐには見つかれませんね。では、またね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 21:01Comments(0)