プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年07月05日

晴れました!

先週の金曜日から今日までの長い四日間に渡り、空を見えなくした雨雲がやっと今日の午前中でなくなり、息が一瞬止るほど綺麗な青空を久しぶりに見る事ができました。空が明るくなると同時に気分も大分明るくなりました。今日は自動車製造者である「ホールデン」で日本から来られたエンジニアの方々の通訳に当たっていました。朝から晩まで工場内にいたので、お昼休憩の時しかその素晴らしいお天気を楽しむことが出来ませんでした。皆さんはホールデンという会社をご存知ですか。おそらく殆どの方は初耳だと思います。1890年代に、馬の鞍を作る会社として創立されましたが、時代と共に、交通手段は馬から車に変わり、時代を反映してホールデン社も鞍から車を製造(GM:米国のジェネラル・モーター社の資本で設立)することになりました。ホールデンはオージーに最も愛されている車のひとつです。日本では販売していませんが、特別輸入が日本に何台か入っていますので、いつかお目にするかもしれませんね。
「朝はトーストにベジマイト、お昼はトマトペーストたっぷりのミートパイ、夜はビール片手にAFL観戦、そして車はもちろんホールデン」です!!

さて、お天気の話に戻りますが、今日は晴れな日とは言え、朝から強い風が吹き、寒かったのです。工場の中で十分暖かかったのですが、帰るときに、ちゃんと手袋、ニット、マフラーなどで武装してから、外に出ました。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 21:32Comments(0)