プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年07月07日

宇宙戦争だ!

ここ二日でせっかく良くなっていた天気が、今日の午前中に、また逆転しました。10時ぐらいから、大きいな雲がどこかから入ってきて、空を見えなくしてしまいました。そのため、仕事が2時ぐらいに終わりましたら、寒い外で遊ぶより、暖かい所に行く事に決め、メルボルン郊外にある「Chadstone」というショッピングセンターに向かいました。もちろん、その中ですと、外の気温を関係なく、一年中温度が安定しています。寒さを耐えられるため着ていた上着、マフラーなどを車に置いたまま、Chandstoneの暖かい中に入りました。ただ、後でやっぱり「持ってくれば良かった」と後悔しました。なぜかというと、何気なく、映画館の前を通っていたら、ちょうど見たかった“宇宙戦争”が始まる時間だったので、その場で「見よう!」となって、映画館の中を入りました。で、なぜか、映画館の中って、いつもすごい寒いですよね。何でわざわざそこまで寒くするのかな?ご存知な方がいましたら、教えて下さい!結局、映画が終わった2時間後に寒くって、体が振れていました!でも、その分、見る価値がありました。私の子供の時に一回だけテープでこの話を聞きましたが、すごく印象的でした。H.G.ウェルズという人がこの話を書いたから、100年以上が経っていますので、今でもまだまだ人気があるという事を考えると、すごいですよね。感動、感動!

では、今日の日記は少し短いですが、朝の4時半から起きていましたので、目が重くなってきました。もう、寝ますネ!

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 22:19Comments(0)