プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年07月08日

南十字星が感動的でした。

後一分で零時になります。実は、10分前に仕事から帰ってきたばかりです。前に、車メーカーのホールデンで通訳の仕事をしていると言いましたが、それが終わって,今度豊田の方で似ているような通訳仕事をしています。オーストラリアの中で、ビクトリア州が製造業界で一番活発的です。その中で、車関係の工場が多いです。今いる所が大きな工場で、外が寒いと中も寒いです。高所・閉所作業が行われる危ない環境ですので、安全めがね、ヘルメット、安全靴、ベストなどの安全具が必要とされます。
今日また晴れていて、一日中真っ青の空が見られました。夜になりますと、ピカピカと輝く星が空に出てきました。休憩の時に、分厚い上着を着て、外で南十字星、オリオン座、天の川などを観察しました。数年前に日本語ガイドの仕事をしましたが、その時に星空観察ツアーも担当しました。その経験があったため、南半球から見える星座などに関して結構詳しくなったのですが、今ほとんど忘れてしまいました。悲しいですね。
では、今日のも短いですが、頭がもう回らないので、この辺でバイバイです

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 00:06Comments(0)