プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年07月26日

風邪薬

雨が降ったりやんだり晴れたりと、ころころお天気が変わりました。
でもそれほど冷え込みませんでした。
最高気温は16度くらいだったと思います。

風邪が治らない!・・・はぁ・・
海外に居て困るのが風邪薬。
日本から持ってきたものを飲んでいた事もありますが、こっちの薬も試してみないとといろいろ試しましたが、難しいですね。
医者に行くのもいいと思いますが、それほどでもないとき私は薬局(ファーマシー)に行きます。ファーマシーにはファーマシストという薬剤師さんがいて、状態をきいてくれ薬を出してくれます。
診察費もかからないので貧乏な私はまずはファーマシーに行って説明し、医者に行けと言われれば行きます。
いい方法でしょ?

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 20:55Comments(0)