プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年08月01日

メルボルンの夜の街




今日もとっても暖かい快晴の一日でした。
長袖のシャツにコートを着ていましたが、日中は少し歩くと暑くて、コートを脱いでちょうどよかったです。
夜になって少し涼しくなりましたが、それでもコートを羽織っただけで十分でした。
最近本当に暖かくていいお天気が続いています。
急に寒い日が来るんじゃないかとドキドキではありますが・・・。

月曜の夜、メルボルンの街は普段より人が少なくのんびりした雰囲気。
治安が比較的よく、夜でも安心して歩けるのがメルボルンのいいところだと思います。あまり地元の人たちは月曜の夜は出歩くことが少なく、観光客が多いので安心です。
教会や、フリンダースステーション、タウンホールなど、古い建物がライトアップされ、メルボルンの夜は本当に魅力的。雰囲気たっぷりのまちを歩くだけでもうっとりします。
騒がしい週末よりも、平日の静かな夜の街が私はお気に入りです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 22:42Comments(0)