プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年08月03日

物件探し

今日は晴れたり雨が降ったりところころお天気が変わりました。
降るときはザーザーなので、こわくてあまり外を歩けませんでした。
でも運良く外にいるときは晴れているときばかりでした♪
気温はそれほど下がらず、半そでのシャツに冬物のコートを着ていましたがちょうど良かったです。
屋内では日中半そででした。

実は今引越しを考えていて、いろいろ物件を見に行ったりしています。
家を借りる場合、まずは住みたいエリアを絞ることから始めるのが一番。
次に実際物件探しですが、いろいろな不動産屋に行ってプロパティーリスト(物件のリスト)をもらうのもいいですが、WEBサイトが一番楽で新しいみたいです。
実際何件かの不動産屋に、WEBサイトをチェックしてくれといわれたほど。
お勧めのサイトは http://www.realestate.com.au
相場を調べるのにもちょうどいいですね。
気に入った物件があったらまずはインスペクション。
○○日の何時~と書いてあればその日に行けば、不動産やの人が家を紹介してくれます。
そうでなければ、不動産屋の人とアポをとるか、鍵を借りて自分で見に行きます。
物件にもよるので注意。
この数日でいろいろ見に行きましたが、相場も前に比べて上がっていて、なかなかむずかしいです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 19:15Comments(0)