プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年08月06日

Hanging Rock




今日も最高気温15度と寒い一日でしたが、お天気はよく、快晴の一日でした。
風が少しでていたので寒く感じましたが、お天気がいいとやっぱり気分がいいですね♪

あまりにいい天気だったので、お友達と小旅行に行ってきました。
メルボルン市内から車で1時間ちょっとの所にあるHanging Rock。
周りはのどかなファームなのに、なぜか大きな岩の塊が。
多分50mくらいの高さ、余裕で1周できるほどの大きさ、でも不思議でしょう?
頂上までいけるというので、行ってきました。
子供からお年寄りまで登れるようにちゃんと道ができていますが、途中とても急な坂や階段があります。
hanging=ぶらさがったrock=岩というだけあって、砕けた岩が上に乗っていたり、ぼこぼこ岩が飛び出していたりと、見るだけではちょっと危なそうでひやひや。観光地なので危ない事はないんだろうけど・・・
でもここはいわくつきのようで、映画にもなったそうですが、何人もハイキング中に行方不明になったそうです。岩が落ちてきてそのまま埋まってしまったとか、いろいろな話はあるそうですが・・それを聞いていただけにちょっとびくびく。
頂上で綺麗な景色を眺めた後、ウォーキングトラックに戻ろうとした所、迷子になってしまいました。
迷子といってもそれほど大きくない岩なので、変な所に行ってしまった私が悪いんですが、そんな話を聞いていただけに軽くパニック(笑)
きゃーきゃー言いながら走り回っていると、子供連れのカップルに笑われてしまいました。
Hanging Rockの周りにはBBQ施設やテニスコート、カフェなどがあるので、日帰り旅行にぴったりです。
ここのカフェのイチゴマフィン、クリームとレモンソースがついていておいしかったです♪

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 20:12Comments(0)