プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年08月07日

不思議な坂




今日はどんより曇り空の一日。
時々晴れたり雨が降ったりしていました。
最高気温は16度だったそうですが、屋内にいても寒かったです。

昨日行ったHanging Rockの続きですが・・・
このHanging Rockへ行く途中、巷では結構有名な、不思議な坂があります。
昨日もうわさが本当か試している車が2台もいました。
何が不思議かというと、この坂で車のエンジンを切って停止すると、勝手に車が前に進むんです。
でもこの坂、下り坂じゃなくて上り坂。
どう見ても上り坂なんです。
前に行ったときは霧がすごく、実際試してみても「上り坂に見えて実は下ってるだけじゃないのー」なんて半信半疑でしたが、今回は晴れて前の車が試しているのを見ましたが、本当に上っているように見えました。
この坂の上に強い磁石の岩が埋まっているだのいろいろ話はあるそうですが、実際どうなんでしょうねえ。
気になって仕方ありません。。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 15:07Comments(0)