プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年08月17日

お引越し

今日も朝からいいお天気でした。
最高気温も18度、強い風が時々吹きましたが、風がないとぽかぽか暖かい一日でした。

やっと新しい家も決まり、引越し準備にあたふたしています。
引越し業者もあるようですが、貧乏な私はダンボールももらい物、引越しも友達、と全部自分でやります。
その分やることがたーくさん。
長く住んでいるとその分荷物も多く、なんだこりゃ!?というものがたくさん出てきます。
いらなくなったものはトレーディングポストで売ったり、掲示板に張り紙をはったりしてどんどん売るのがいい方法です。
そうやって物を買うのはかなり一般的で、新品のものを買うほうが勇気がいるくらい。
こりゃうれないだろうなーと思うようなもの、例えば洋服やバッグは趣味もあってなかなか売れません。
そういうものはサルベーションアーミーや教会によく寄付します。

・・・とはいっても荷物はどんどん増えていく・・・、まだまだ引越しできそうにありません。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 20:46Comments(0)