プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年08月23日

魔女の宅急便

今日は寒い日になりました。
時々晴れたり、小雨が降ったりとお天気もころころ変わり、洗濯物を干すタイミングを逃してしまい、家中洗濯物だらけです。

友達の家で魔女の宅急便のビデオを久しぶりに見ました。
舞台はタスマニア・メルボルン・アデレードだと言われていますが、そういわれてみるとそう見えてきます。
たとえば街中を走るバスの色、緑と黄色。
これってメルボルンのトラムの色ですよねー。
あとちょっとマニアックですが、突然吹く強風。夏によくあるクールチェンジの風じゃないでしょうか?
穏やかな日、夕方急に強風が吹いて雲行きが変わるクールチェンジは、メルボルンでは1週間に一度はあります。
そうやって見ているとすごく身近に感じてきちゃいますね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 12:25Comments(0)