プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年09月03日

お誕生日パーティー

午前中はとってもいいお天気で、朝ビクトリアマーケットに行きましたが、のんびり買い物をしていて気持ちが好かったです。日差しが暖かく、半そで薄手の長袖カーディガンを羽織っていましたがちょうどよかったです。お昼頃から少し雲がでてきて急に寒くなりました。雨もぱらぱら降ってきて、さらに暖かいジャケットが必要でした。

実は今友達の妹に日本語の家庭教師をしています。ローカルの女の子で、高校で日本語を習っていて、宿題のお手伝いや日本語での無駄話などをしています。中国系の家族ですが、オーストラリアで生まれ育ったので、もちろん英語はネイティブ。でも家に帰ると両親とは中国語、兄弟とは英語と、インターナショナル。オーストラリアにはこういう家族はとてもおおいです。

その女の子の誕生日が今日で、家族とのお食事に呼ばれて行ってきました。その食事がなんとも豪華。さすが中国系のお父さん、でーーーっかいロブスターを丸ごと蒸したもの、ホタテの山盛りにしか見えない炒め物、でーーっかい海老がごろごろ入ったヤキソバなどなど、豪華シーフード料理。久々のシーフードにヨダレが垂れそうでした・・。

英語と中国語が飛び交うにぎやかな食事で楽しかったです。色の強い家庭訪問でしたが、おもしろい経験になりました。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 23:22Comments(0)