プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年09月12日

動物病院

今日は寒かったですねー。最高気温は14度!冬に逆戻りしたかのようでした。風がふいていないと日差しが温かかったのですが、冷たい風がやっかいでした。時々お天気雨も降り、メルボルンの春らしいはちゃめちゃなお天気でした。

私は猫を1匹飼っていて、今日去勢をさせるために動物病院へ行ってきました。

引っ越したばかりで前に通っていた病院まで行くにはちょっと遠く、友達に紹介してもらった近くの病院へ行くことに。動物病院を選ぶのは大変で、あまり評判がよくないというところも多いようなので、なるべく紹介で行くのがいいといいます。とても感じの良い病院で、今夜一晩預けるのですが、安心できそうな所でほっとしました。ちなみに去勢の料金は普通100ドル前後、私の場合紹介だったので60ドルでした。

オーストラリアはペットのエリアは結構進んでいて、最近では赤ちゃんのころにマイクロチップを埋め込んでもらうのが普通になってきたそうです。さらにペットを飼う場合、カウンシルへの登録が必要です。強制ではないそうですが、なるべくしたほうがいいそうです。1軒に買ってもいいペットの数も決められていたりして、不幸にも飼い主を無くすペットが増えぬようにいろいろな方法を考えている感じがして嬉しいです。日本に帰ると野良猫の多さにはびっくりさせられます。ペット先進国のオーストラリアを見習って欲しいなーと思います。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 15:55Comments(0)