プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年09月30日

Otway Rangesで温帯雨林散策




曇り時々晴れ、思ったよりも暖かく、長袖のTシャツに薄手のトレーナーでちょうどよい暖かさでした。でも朝晩はまだやっぱり冷えるので、暖かい上着が必要です。

昨日紹介したケネットリバーから、グレートオーシャンロードをさらに12の使途に向かって走ると、Otway Rangesがあります。このあたりはレイン・フォレスト(温帯雨林)で、背の高い木々や大きく濃い緑色の葉っぱをつけた植物などが多く、とても森林地帯です。車で走っているだけでも気持ちがいいですが、是非森林の中を散歩して欲しいところです。湿気のある緑の香りが強い新鮮な空気、体のなかを綺麗にしてくれるかのように感じます。

ここOtwayでちょっと有名なFly Treetopに行ってきました。木の間にかけられた高い橋を渡ると聞いて、へ~としか思っていませんでしたが、なめてかかるんじゃなかった・・・高所恐怖症の私には心臓ばくばくものでした。そのあたりの木は50m以上もあり、その橋は平均25mの高さ、一番高い展望台で47mもあります。その展望台、上ってすぐに気が付きましたが、揺れてる・・・。人が多かったのもありますが、同じく高所恐怖症の友達と「これ揺れてるよね・・・?」と青ざめてしまいました。一箇所の橋はワイヤーでつるしてあるだけで、少し歩くだけでもすごく揺れ、揺れる揺れるー!とはしゃぎながら揺らすおじさんを恨みました。(笑)でも下には小川も見え、景色はめちゃくちゃ綺麗!感激ものでした。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 14:51Comments(0)