プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年10月01日

12の使途で夕日




今日は日中暑くなりました。いいお天気で、ノースリーブに薄い7部丈の上着を羽織っていましたが、少し歩くと暑くてノースリーブになって歩きました。ちょっと早い夏日の一日でした。

オーストラリアではとても綺麗な夕日を見る事ができますが、12の使途はかなりお勧めです。神秘的、、、という表現が一番ぴったりかな。オレンジ色に輝いてからあっという間に水平線に沈んでしまう夕日ですが、しばらくはあたりをオレンジ色に染めてくれ、うっとりさせてくれました。一度見たら忘れられない光景です。

実はこの後キャンプ場に戻るまでの真っ暗山道ドライブも忘れられないものでした。このあたりは外灯がまったくなく、反射して光るシールがはってあるポールがぽつぽつあるのみ。カンガルーやコアラの飛び出しも多く、昼間でも結構怖い山道、夜の運転はかなり慣れた人でないとお勧めできません。そしてばかな私たち、ガソリンがぎりぎりだったんです。途中で見かけたガソリンスタンドによるつもりで走っていたのですが、7時前だというのに閉まっていたんです!ガソリンをセーブするためにも早く走る必要があり、本当に怖い恐いドライブでした。運良くガソリンスタンドについてガス欠してくれ本当に良かった~。あんな真っ暗な背のたかーい林のなかで止まっていたら・・考えただけでも恐ろしいです

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 20:57Comments(0)