プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年10月02日

ハエ




今日も夏日でした!日中は半そで一枚で十分、3・4時ごろの日差しはとても強く、半そででも汗をかいてしまうほどでした。雲ひとつない快晴の一日、スクールホリデー最終日ともあって、外に出かけた人も多かったんじゃないかと思います。

今日久々にハエをたくさんみました。暖かくなってくると多くなってくるハエ!オーストラリアどこへ行ってもハエには悩まされます。日本では私が小さいころに比べたらあまり見かけないハエですが、オーストラリアでは夏ともなればハエをはらう手が休むことがないほど増えてきます。今日は久しぶりにバルコニーで3匹見て、お買い物に行ったお店ででっかいハエ一匹を見ました。

夏が近づいてきた気がして嬉しくもあり、またハエの季節か~とちょっと憂鬱でもあります。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 16:37Comments(0)