プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年10月06日

食べ物のお話

今日はとても涼しい一日でした。半そでにカーディガンをきていましたが、風が吹くとぶるぶる震えてしまうほどです。朝晩も冷え込みます。夏日が続いていたと思ったらこれなので、まだまだ気は抜けません。

今日はお友達が家にやってきたのでのんびりお茶をしていました。台湾人、韓国人、オージーの友達ですが、食べ物の話になり盛り上がりました。各国にはいろいろ変わった食べ物がありますが、日本人はすごく変わったものを食べる・・との展開に話は・・。くじら、馬刺しだけは理解できないとぐさぐさ言われたので、おかえし(?)にどうだ!と納豆をだしてみました。(笑)オージーの友達は近づきもしませんでしたが、勇気ある台湾人の友達は食べてみたいと。おいしい!という反応にはびっくりでしたが、他からはその口でしゃべらないで・・とネガティブな反応。とても楽しいひと時でした。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 18:55Comments(0)