プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年10月07日

メルボルン・カップといえば・・帽子!

最近春らしくなってきたと思ったら、今日はとても寒い一日でした。最高気温は15度!曇り空で風が冷たい冬のような日でした。中は薄手でしたが冬物のジャケットを着ていたほどです。

今年のメルボルンカップは11月1日に開催されます。ひゃっほ~祝日~!

あと1ヶ月弱ということもあって、デパートでは帽子売り場が大分にぎわっています。カラフルでファーや大きなお花が付いた派手な帽子ばかりで、競馬に行く以外使い道がない。。のに、、ものすごい人でした。みんなメルボルンカップに行くのかなーと思うとちょっと恐ろしくもあり・・。

大粒の真珠を散りばめた帽子が250万ドルもかかったなんてニュースでもみました。日本人にとっての競馬と、こちらの人にとっての競馬、大分違うようですね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 16:53Comments(0)