プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年12月01日

エスカレーター




今日は暑い一日でした!最高気温は31度、日差しがとても強く、あちちちっというほどです。でも湿気はないので日陰に入ると少しは涼しいのは嬉しいです。逃げ場のない日本の夏に比べたら快適です。

今日は運良くエアコン付きの新しい電車に乗れてふふふ、ご満悦。しかも人が全然のっていなくて、いつまでも乗っていた気分でした。

そういえばいつもおもしろいなーと思うのが、メルボルンセントラルの駅のエスカレーター、時間によってスピードが変わるんです。ピーク時はとても早く、お年寄りや子供や、反射神経のない私にもどきどきする速さ。それがピーク時をすぎるといつまでもかかるんじゃないかという遅さ。エスカレーターの速度って変えられるんだなーって初めて見た時は感心しました。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 16:09Comments(0)