プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年12月04日

クリスマスツリー




朝起きるととびきり綺麗な青空がめいはいり、とても気持ちが良い目覚めでした。お昼頃に強い風が吹き雲を運んできてしまい、今はなんだかぐずつきそうな感じです。晴れている時はとても暖かく、半そででも少し日差しを浴びると汗をかいてしまいました。今も生暖かい風が吹いています。とはいっても朝晩はまだ冷え込みます。少し暖かい上着が必要です。

最近のメルボルンはもうすっかりクリスマスムード。フェデレーションスクエアの巨大ツリーや、バークストリートモールのデコレーションがかなり目立っています。クリスマスプレゼントの買い物もピークのようで、どこのお店も人・人・人!プレゼントだけでなく、クリスマスの飾りやラッピングなどを買う人たちも多いです。日本とは違って、基本的にクリスマスは家族や身内で祝う人が多いオーストラリアです。家族がいないシングルの私は、サンタさんすら来る気がしないほど寂しくなっちゃうこの季節です。でもいいですねークリスマス時期のシティーはとても綺麗です。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 15:12Comments(0)