プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年12月10日

フィリップ島 ペンギン♪




朝方は少し不安定な感じで雨もぱらついていましたが、お昼頃には綺麗に晴れました。青空が綺麗な一日でしたね。夜は星空と月が綺麗に見えました。

昨日の夜フィリップ島へペンギンパレードを見に行ってきました。写真撮影は禁止されているので、写真がないのが残念・・・写真は駐車場にある看板です。(笑)車のしたに隠れているかもしれないので、運転する前にチェックしましょうという看板ですが、本当にいました。

ペンギンパレードはもう何回も来ていますが、また行ってもいいかなと思います。だって可愛いんだもん♪夏場だからかかなりペンギンは多くて、全部で500はみたんじゃないかな。グループで海から帰ってきて、うまく岸に上がれないお友達をまつペンギン。よちよち歩きで巣に戻るペンギン。海藻の上を歩きにくそうにぴょんぴょん跳ねて渡るペンギン。恋人?とキスするペンギン。疲れていきなりくたっと横になって寝ちゃうペンギン。

可愛い~~~。

フィリップ島のフェアリーペンギンは世界最小のペンギンで、普通のペンギンより2まわりは小さいんです。カモメと同じくらいのサイズかな。だからがんばってよちよち歩く姿は本当に可愛らしい♪

メルボルンにきたら見に行って欲しいお勧めの場所です。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 23:49Comments(0)