プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2005年12月11日

グランピアンズ+グレートオーシャンロード




真夏日の快晴+暑い一日でした。朝から暖かい風が吹き、お昼頃にはもう暑くて少し歩くと汗がふきだしました。日差しがとても強かったです。気をつけてはいるけどなんだか最近はだが日焼けしてきてしまいました。気をつけないと・・・。

フィリップ島に続き、昨日は快晴の青空の中、グランピアンズ経由グレートオーシャンロードの小旅行とはいえない長い旅に行ってきました。

この時期内陸のグランピアンズはかなり乾燥して暑くなりますが、昨日もそうでした。ピナクルズを登っていたら、日差しが岩肌に反射しさらに暑く、持っていた水を飲む手が止まりませんでした。ホリデーシーズンのこの時期で土曜日ともあって人が多いかと思いましたが、すれ違った一組以外私たちだけ。独り占め状態でした。もう何度も行ったグランピアンズですが、フィリップ島と同様何度でも行きたくなる美しさですね。カンガルーやハリネズミの歓迎を受け(?)とても楽しかったです。

その後はグランピアンズを南下し、一二の使徒へ。ちょうど夕日の時間に到着、雲ひとつない快晴の空に沈む夕日を拝み、綺麗な星空と月が出てきたころにもう一度戻り、星空の下の一二の使徒も眺めてきました。(あまりみえませんが)

移動距離700km近くの長旅で、帰りはくたくた。しかも途中でガソリンが危なくなり、地元の人にわけてもらうというハプニングもありましたが、楽しかったです。

やっぱり人気ナンバーワン観光スポットだけありますね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 16:30Comments(0)