プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年01月06日

バナナがお買い得!




青空がまぶしい快晴の一日でした。日中はとても日差しが強く、トラムの中にいると日差しが強くてあちちちっというほどでした。でも風は涼しく、日陰に入るとぐんと寒く感じ、上着が必要なほどでした。こういう日は服装が難しい・・・ノースリーブや半そでに、薄着の長袖の上着が欲しいところです。

今日ビクトリアマーケットへ買い物に行くと、バナナがなんと1キロ60セントで売っていました!しかも少し青いくらいの立派なバナナ!今まで見た中で一番安い値段だったのでびっくりでした。昨日はマンゴーの話をしましたが、この時期はとにかくフルーツがおいしくて安いので、とても嬉しいです。最近よく見る安いものといえばチェリートマト。1パック1ドル~売っていますが、とにかく甘くておいしい~。食欲の夏?

ちなみに写真は大晦日の夜、花火を待っている時にとった写真です。下は高速で、花火が上がっている時も絶え間なく車が走っていました。カウントダウンをミスったみたい・・・かわいそう・・・。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 22:05Comments(0)