プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年01月08日

モーニングトン半島へ小旅行 ~イチゴ・チェリー狩り~




今日も昨日と同じようなお天気で、快晴夏日の一日でした。最高気温は30度くらいだったかな?雲ひとつなかったので日差しがとても強く、日焼け止めを塗っていたのに少し肩が赤くなってしまいました。たっぷりまめに塗り替えたほうがいいですね。

今日は昨日行ったモーニングトン半島の続き、チェリー・イチゴ狩りの話をします。

モーニングトン半島はフルーツファームがとても多くて、車で走っていると道端に、チェリー、イチゴ、りんご、ラズベリーなどのファームの看板がたっています。とくに夏のこの時期はどこも豊富に収穫できるようです。昨日初めてチェリーファームに行きましたが、ちょうど終わりの時期のようで、あまり木にはなっていませんでした。でも木によってはたくさんなっていて、たっぷり味見をしちゃいました。お土産用にファームの人からチェリーを買いましたが、キロ5ドルとビクトリアマーケットの安売りよりも安い!しかも肉厚でジューシーでかなり甘く、大満足です。3キロも買いましたが、もう半分食べちゃいました。はは。

次に行ったのが結構有名なイチゴファーム、Sunny Ridge。ここはシーズンオフでもカフェが開いていて、ジャムやイチゴワインや季節の野菜が買え、カフェではイチゴアイスやパフェが食べれます。昨日は土曜日だったので人がいっぱい。入場料5ドルを払ってイチゴ狩りができます。(5ドルで500gお持ち帰りできます)イチゴは今が一番おいしい時期のようで、かなり大きくて赤いイチゴがたくさんなっていました。味はもちろん甘くて実がしっかりしていてかなりおいしいイチゴです。カフェ内でも大きなパック6個で15ドルなんて格安で売っているので、お土産にたっぷり買ってきました。

やまほどフルーツを食べた後は、やっぱりここに来たら・・とワイナリーへ。大好きなRed Hill Estateでたくさん試飲し、何本かワインを買いました♪

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 15:36Comments(0)