プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年01月12日

郵便局!ちゃんとして!

まぶしい朝日で目が覚めました。快晴のいいお天気でした。風は少し涼しく感じましたが、日差しは強く暖かい一日でした。

今の家の引っ越して半年弱ですが、困っているのが郵便局の配達!フラットなので郵便受けは他の部屋のとずらりと並んでいるのですが、小包でも平気で上において行ったり、今日は無理やり突っ込んで3分の2ははみ出てぶら下がっている状態でした。本当はインターフォンを鳴らして部屋まで届けなくてはいけないのにー!まったくしょうがないなー。

今の家に限らず、家の前に置き去りにしたり、郵便受けの上において行ったり、明らかに落とされた後があったりというのは前にも結構ありました。ちゃんと仕事イしてくれー。

大切な小包は書き留めか、海外からならEMSが一番。友達には手紙もちゃんと届かないと、私書箱を借りている人もいます。私はせっせと文句の手紙を書くことにします。日本じゃ大問題だーなんて言ってもしょうがないんだろうな・・・。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 15:06Comments(0)