プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年01月13日

おいしいベトナム料理のランチ♪




今日も朝から綺麗な快晴!涼しい風が吹いていましたが、日差しは強くポカポカしていました。でも半そででは少し寒かったです。

ランチタイムにベトナム系のお友達の家に遊びに行き、ランチをごちそうになっちゃいました。ベトナムから難民としてきた両親を持つ、オーストラリア生まれの人はメルボルンにとても多く、Footzcray、Victoria St、Springvaleなどはベトナム人街としても有名です。私の友達もメルボルン生まれですが、両親は中国系ベトナム人。広東語とベトナム語と英語が混じえた家族の会話ははちゃめちゃです。

友達のお母さんが作ってくれる料理はおいしくて、いつも遠慮しなくちゃと思いつつも・・・いただきます。今日作ってくれたのは汁に浸かったビーフンの上に、ミントとグリルしたチキンマリネとチャイニーズソーセージがのったものです。美味しかった~。ベトナム料理はさっぱりしていてヘルシーなものが多いのでお勧めです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 14:53Comments(0)