プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年01月20日

ビーチをお散歩♪




朝方は少し曇っていましたが、お昼前にはぱっと晴れ、今日もかなり暑くなりました。朝でも27度もあり、お昼過ぎには35度まであがり、日差しが強烈でした。湿気はないので日陰は涼しく、一休みにはいいですね。でも5時ごろになって急に雲が出てきて、なんだか雲行きが怪しくなってきました。風も強く雷がごろごろピカピカしています。夕立が着そう。ついでに少し涼しくなってくれると嬉しいんだけどな~。あ、雨が降ってきた。。

今日はいいお天気だったのでビーチへお散歩に行ってきました。この時期一日で一番暑くなるのは3・4時。この時間帯はかなり日差しが強く、体感温度はかなり高いので、あまり長くビーチにいると危険です。散歩ならお昼頃がちょうど良し!ちょっと遠出して、エディスベールというビーチまで行ってきました。この辺りまでくるとビーチはとても綺麗です。メルボルンのビーチで良く見るのが写真にあるゼリー状の物体。クラゲの死体だと聞いたことがあるんですが、本当かな・・?すべて透明で、生き物らしき目とか内臓とかがまったくないのでとても不思議。ゼラチンで固めた水みたいな感じです。よくわからないけど、よく皆投げ合ったり踏んで崩したりして遊んでます。(笑)う~ん、不思議。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 15:51Comments(0)