プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年01月27日

今日も暑い一日でした




今日もとても暑くなりました。昨日の夜もとても暑い夜でしたが、そのまま暑さは続き、今朝は朝から暑かったです。日中は日差しも加わって、日向に少しいると汗が噴出す位でした。3時ごろに雲行きが変わり、夕立が降ったりやんだりし、少し涼しくはなりましたが、今度はジメジメして少し不快指数が上がってしまいました。涼しい日が来るのが待ちどおしいです。ビクトリア州各地では未だに山火事が収まりません。グランピアンズやキングレイクなど、乾燥する地域はこの時期観光には避けたいところです。

こんな暑い日が続いていると、喉がすぐ乾いて、うちの冷蔵庫は飲み物でいっぱいです。未だに扇風機もないので、夜抱いて寝るようのボトルで冷凍庫もいっぱい。暑くて料理をする気もしないので、食べ物はゼロ。ははは。今日友達とQVのBIG Wへ行くと、おや?ジュースがかなりお買い得!2.4ℓのりんご・オレンジ・オレンジマンゴーのジュースがひとつ1.98セント。スーパーでも4ドル弱します。友達によると年末からこの値段だったというので固定の値段かな?車だったのでトローリー一杯に買っちゃいました。(笑)レジのお姉さんごめんなさい。お買い得です!

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 15:50Comments(0)