プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年01月28日

雨降りの一日は家でテニス観戦




今日は久々に雨降りの一日です。降ったりやんだりしていますが、時々雷を伴う豪雨が降ったりしています。でも久々に涼しい一日で、家中のドアや窓を開けて家にこもったあつ~い空気を換気できました!たまにこういう涼しい日があると中休みになっていいですね。ノースリーブでバルコニーに出るとひんやりした空気が気持ちがよかったです。

でも雨はやだ!豪雨の時はかさをさしていても足元がびっしょり。こんな日は家でテレビ観戦に限ります。明日がファイナルなんてさみし~。オージー選手はことごとく負けてしまいましたね。でも今ひそかにオージーが大声援を送る選手が、明日男子シングルスに出場するMarcos Baghdatis 選手です。キプロス共和国という小さな国出身なんですが、この国はほとんどがギリシャ系。そう、メルボルンといえばギリシャ人の移民が多い事でしられています。特にギリシャ人街のロンズデールストリートではかなり盛り上がっているそうです。フレンドリーな彼はロンズデールストリートのレストランに立ち寄って、お客さんやお店の人と気軽に話してサインをしていたそうです。人柄がいいからよけい人気なんでしょうね。私は結構フェデラーが好きなんですが、明日はマルコス選手応援しちゃおっと。

明日はチャイニーズニューイヤーです。今日は前夜祭で中華街などは盛り上がります。私は今日チャイニーズ系のお友達の家に呼ばれています。そこで和風中華のエビチリなす入りを作ってみました。ははは。気に入ってもらえるといいけど。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 14:08Comments(0)