プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年01月30日

メルボルンの天気はどうなんですかね?

今日は、メルボルンらしい一日でした。さすがですね。やっぱり一日四季ですね。朝はかる~い雨から始まって、昼過ぎから思いっきり晴れてましたね。 疲れますね。何を着て出かければ良いのか、わかりませんね。理解不可能。メルボルンの天気は。

昨日で全豪オープンが終わってしまって、今はかなり寂しい気分です。オーストラリアの夏はテニスがメインなので、終わるとみんな、悲しくなりますね。:) また来年を楽しみにすればいいんですよね。

ま、今日はこの辺で。また明日!

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 23:37Comments(0)

2006年01月29日

タスマニアへ行ってきます

昨日は夕方から急に湿度が高くなり、とてもじめじめした暑い夜でした。日本の夏を思い出しました。蒸し暑くて朝早く目が覚め、バルコニーにでると涼しくて気持ちが良かったです。でもまたお昼くらいには気温があがり、最高気温は30度まであがりました。晴れ間も見えましたが、雲が多く、なんだかまた一雨来そうな気がします。

昨日はチャイニーズ系のお友達の家へ行き、チャイニーズニューイヤーのお祝いにまざってきました。日本の正月なんて比べ物にならないほどの豪華料理!ダックにローストポークにあわびにエビにサーモンに、、、食べきれない程のシーフード!久々のシーフードだったので、お腹がはちきれそうなのにまだ食べ続けてました。さらにデザートにマンゴー、ライチ、ロンガン・・・今日もまだお腹がくるしい・・・。こんな時期に正月なんて変な感じでしたが、違うカルチャーのお正月を体験できて楽しかったです。

実は私タスマニアへ旅行に行ってきます。初タスマニア、今から楽しみです。帰ってきたらたっぷり旅行記を書きたいと思います♪明日からは1週間お友達にこの日記を代わってもらいます。また違った話が聞けて楽しいと思います。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 13:50Comments(0)

2006年01月28日

雨降りの一日は家でテニス観戦




今日は久々に雨降りの一日です。降ったりやんだりしていますが、時々雷を伴う豪雨が降ったりしています。でも久々に涼しい一日で、家中のドアや窓を開けて家にこもったあつ~い空気を換気できました!たまにこういう涼しい日があると中休みになっていいですね。ノースリーブでバルコニーに出るとひんやりした空気が気持ちがよかったです。

でも雨はやだ!豪雨の時はかさをさしていても足元がびっしょり。こんな日は家でテレビ観戦に限ります。明日がファイナルなんてさみし~。オージー選手はことごとく負けてしまいましたね。でも今ひそかにオージーが大声援を送る選手が、明日男子シングルスに出場するMarcos Baghdatis 選手です。キプロス共和国という小さな国出身なんですが、この国はほとんどがギリシャ系。そう、メルボルンといえばギリシャ人の移民が多い事でしられています。特にギリシャ人街のロンズデールストリートではかなり盛り上がっているそうです。フレンドリーな彼はロンズデールストリートのレストランに立ち寄って、お客さんやお店の人と気軽に話してサインをしていたそうです。人柄がいいからよけい人気なんでしょうね。私は結構フェデラーが好きなんですが、明日はマルコス選手応援しちゃおっと。

明日はチャイニーズニューイヤーです。今日は前夜祭で中華街などは盛り上がります。私は今日チャイニーズ系のお友達の家に呼ばれています。そこで和風中華のエビチリなす入りを作ってみました。ははは。気に入ってもらえるといいけど。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 14:08Comments(0)

2006年01月27日

今日も暑い一日でした




今日もとても暑くなりました。昨日の夜もとても暑い夜でしたが、そのまま暑さは続き、今朝は朝から暑かったです。日中は日差しも加わって、日向に少しいると汗が噴出す位でした。3時ごろに雲行きが変わり、夕立が降ったりやんだりし、少し涼しくはなりましたが、今度はジメジメして少し不快指数が上がってしまいました。涼しい日が来るのが待ちどおしいです。ビクトリア州各地では未だに山火事が収まりません。グランピアンズやキングレイクなど、乾燥する地域はこの時期観光には避けたいところです。

こんな暑い日が続いていると、喉がすぐ乾いて、うちの冷蔵庫は飲み物でいっぱいです。未だに扇風機もないので、夜抱いて寝るようのボトルで冷凍庫もいっぱい。暑くて料理をする気もしないので、食べ物はゼロ。ははは。今日友達とQVのBIG Wへ行くと、おや?ジュースがかなりお買い得!2.4ℓのりんご・オレンジ・オレンジマンゴーのジュースがひとつ1.98セント。スーパーでも4ドル弱します。友達によると年末からこの値段だったというので固定の値段かな?車だったのでトローリー一杯に買っちゃいました。(笑)レジのお姉さんごめんなさい。お買い得です!

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 15:50Comments(0)

2006年01月26日

暑い日はTake Awayで。ケバブ




今年の夏は本当に暑い・・・。今日も最高気温40度を超え、本当に暑かったです。夜10時の今でも30度もあります。今日はオーストラリア・デイ。日本で言う建国記念日?祝日で家にいた人が多かったと思うので、まだラッキーでした。3・4時ごろは日差しが一番強く、少し外を歩きましたが、汗でびっしょりになってしまいました。全豪オープンテニスのシーズン中に2日も40度を越すなんて・・・選手たち、がんばってください!

今日はオーストラリアデイ。家で家族や友達とバーベキューをしてすごす人が多かったんじゃないでしょうか。私は今日は例のごとく暑さを締め切るためにブラインドをしめた真っ暗な家で、暑さでばてた愛猫の世話をし、お昼に友達のエアコンの効いた車で訳もなくドライブに行き涼んでいました。こんな暑い日は料理をするのも嫌!と、ケバブをテイクアウェイして夕飯に食べました。ケバブはもちもちのターキッシュブレッドに、ラムやチキンロースト、レタス、トマト、たまねぎ、ソースなどを巻いた料理で、人気があります。かなりボリュームがあって7ドル~8ドルと安いので満足です。今日はラッセルストリートのバークストリート付近にあるケバブやさんへ。結構おいしかったです。

今日も熱帯夜になりそうです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 20:22Comments(0)

2006年01月25日

ライゴン・ストリートのデリ




今日はとても暑くなりました。ビクトリア郊外では山火事が深刻なので、嬉しいとは言えないです。。。でも青空はやっぱり気持ちがいいですね。最高気温は33度!少し歩くだけでも汗をかいてしまいました。長時間日差しを浴びていると喉もカラカラ。ボトルの水を持ち歩くことをお勧めします。

私はどうやら外国色の強い場所が好きなようで、今日もイタリア人街として有名なライゴン・ストリートを歩いて楽しんでました。ベトナム人街のフッツクレイやビクトリアストリートも歩いているだけで楽しく、グロッサリーに入ってはエスニックな食べ物を眺めて微笑んだり。チャイナタウンももちろん好きで、ガラクタやさんなんかもう宝物箱のように思えてしまう、自分の変な趣味に最近ようやく気がつきました。ははは。

ライゴン・ストリートに話は戻り、私が良く行くデリが写真のKing & God freeというちょっと変な名前のお店。(Lygon st とFaraday stの角)私の大好きなワインの数がかなり多く、イタリアのワインも多いのでまた変わってて好きです。デリコーナーにあるオリーブオイル付けのトマトやサラダ、チーズもかなりお勧め。いろいろな種類のパスタや小麦粉・強力粉も手に入るので料理好きにはたまらないお店です。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 16:03Comments(0)

2006年01月24日

グランピアンズで山火事




朝からとてもいいお天気でした。快晴の青空!やっぱり気持ちがいい~。最高気温は24・5度くらいで、すごし易い気温でした。日陰は少し肌寒かったです。

グランピアンズで山火事が起こっています。グランピアンズはとても乾燥している地域なので、毎年この時期は山火事が起こりやすくなっていますが、残念ながら起こってしまいましたね。オーストラリア南部で特にこの時期はひどい山火事が発生する事が多く、毎年ニュースで大きな話題になります。

緑が美しく、野生のカンガルーが多いグランピアンズ。早くおさまって欲しいです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 16:58Comments(0)

2006年01月23日

チャイニーズニューイヤー

昨日の夜は風がびゅーっと吹き、とても涼しくなり寝やすくほっとしました。今日はお昼過ぎまで曇り、気持ちが良い涼しさでした。暑い日が続いていたので体を冷やすいいチャンスでした。午後は少し気温が上がりましたが、夜には涼しくなりました。

香港人の友達によると今週末はチャイニーズニューイヤーだそうです。チャイナタウン、Richmond、Footzcrayなどではお祭りがあるそうです。屋台やダンス・ライブ、獅子舞など楽しいイベントがたくさんあるそうなので要チェックです!

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 22:13Comments(0)

2006年01月22日

最高気温42度!暑かった~




今日は暑かった~、この夏一番の暑さでした。朝すでに汗をかくほど暑く、お昼頃にはすでに38度まで上がっていました。4・5時頃には42度まであがり、とにかく暑かったです。こんな日は家から出たくない・・・でも約束があって出かけましたが、やっぱり人はまばらでした。エアコンのきいていないトラムはやはり多く、本当に死にそうでした。

今日は学生のころの先生の家でBBQパーティー。最近新築のマンションを購入したということで楽しみでしたが、とてもモダンなかっこいい家でした。エアコンもついていたし♪セントキルダがすぐ近く、広めの1LDK+スタディールームで約2500万。う~ん、安い。(そんなお金ないけど・・)庭もちゃんとあり、夜涼しくなってからは、外でおそくまで話していました。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 22:18Comments(0)

2006年01月21日

真夏日はビーチでのんびり




今日も雲ひとつない快晴でかなり暑くなりました。7時ごろで34度あったので、日中はもっと暑かったんだと思います。かなり暑かったです。外に少しいるとはぁ~体がだるくなるほど暑く、長くはいれませんでした。夜になってくもがでてきました。また一雨きそうな感じです。

写真は今日通りかかったエキシビジョンビルディングにて。Hot Rodというクラシックカーのイベントをやっていて、外にも何台か飾ってあったのでぶらぶらみていました。1934年の車なんかもあって、でもぴっかぴかで傷一つなく感心。

炎天下の下においておくのは不安だったのでカメラを持っていきませんでしたが、今日はビーチへ海水浴に行ってきました。向かった先はSeaford。ここはFrankston Lineにのって駅を降りて徒歩5分くらいでビーチにいけるので、車がなくてもいけるのでお勧め。ビーチはとても綺麗です。土曜日なのに人も少なくのんびりできました。ビーサンを履いていたのに歩くと入ってくる砂が暑くて、猛ダッシュでビーチへ。猛ダッシュでタオルを敷いて着替え。猛ダッシュで海に飛び込みました。それから2時間、暑い暑い砂浜へ戻るのが嫌で、水に浸かって友達とのんびり話をしていました。

メルボルン近郊のビーチはベイ(湾)なので、波はほとんどなく遠浅。海の中で座ってぼ~っとしてられるので嬉しいです。もちろん水は透明、小さな魚もたくさん泳いでいます。波がないので水は暖かく、温水プールより浅い所は暖かいかもしれません。波が高い所でおもいっきり遊びたい!ならトーキーへ行くと楽しめます。子供連れやのんびり派にはベイ、といろいろ選べるのが嬉しいです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 18:44Comments(0)

2006年01月20日

ビーチをお散歩♪




朝方は少し曇っていましたが、お昼前にはぱっと晴れ、今日もかなり暑くなりました。朝でも27度もあり、お昼過ぎには35度まであがり、日差しが強烈でした。湿気はないので日陰は涼しく、一休みにはいいですね。でも5時ごろになって急に雲が出てきて、なんだか雲行きが怪しくなってきました。風も強く雷がごろごろピカピカしています。夕立が着そう。ついでに少し涼しくなってくれると嬉しいんだけどな~。あ、雨が降ってきた。。

今日はいいお天気だったのでビーチへお散歩に行ってきました。この時期一日で一番暑くなるのは3・4時。この時間帯はかなり日差しが強く、体感温度はかなり高いので、あまり長くビーチにいると危険です。散歩ならお昼頃がちょうど良し!ちょっと遠出して、エディスベールというビーチまで行ってきました。この辺りまでくるとビーチはとても綺麗です。メルボルンのビーチで良く見るのが写真にあるゼリー状の物体。クラゲの死体だと聞いたことがあるんですが、本当かな・・?すべて透明で、生き物らしき目とか内臓とかがまったくないのでとても不思議。ゼラチンで固めた水みたいな感じです。よくわからないけど、よく皆投げ合ったり踏んで崩したりして遊んでます。(笑)う~ん、不思議。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 15:51Comments(0)

2006年01月19日

全豪オープンテニス

今日は真夏日になりました。最高気温は35度!雲が少し出ていましたが日差しが強烈でとにかく暑かったです。日焼け止めを何度も塗りなおさなくてはいけないほど汗をかいてしまいました。エアコンのきいてないトラムは地獄。。。Tシャツもジーンズも汗でびっしょりでした。

今日は全豪オープンテニスを見に行ってきました!今日は暑くてかなりヘトヘトなので、明日にでもゆっくりレポートを書いてアップしたいと思います!お楽しみに。

しかし今日のような日はテニス観戦には暑すぎる、、選手も大変ですね。数日この暑さは続き、日曜日は41度まで上がると予想されています。暑すぎです、選手の皆さん、がんばって~。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 17:49Comments(0)

2006年01月18日

オーストラリアなのにイタリア?

今日はすばらしい夏日でした。夕方になって日差しが強くなり暑く感じましたが、一日通して湿気のない快適なお天気でした。雲ひとつない快晴です!

今日はお友達とライゴンストリートへランチに行ってきました。イタリア人街として有名ですが、本当にイタリア系のお店ばかり。レストランはいくつあるの!?というくらいずらりと並んでいて、悩んじゃいます。ジェラートやさんやグロッサリーはもちろん、洋服もちょっとデザインが派手なお店が多いような気がします。歩いている人たちもイタリア人が多く、イタリアに来てしまったような雰囲気です。ピザはやっぱりおいしい~。石釜焼きのお店はWoofire Pizzaと書いてあるので、是非どうぞ。やっぱり石焼の方が生地がもちもちぱりぱりでおいしいです♪

夜になるともっと人は増え、平日でもレストランはかなり混雑しています。しかも見ると地元の人がほとんど。観光客に人気と思いきや、地元人にも人気なんですね。イタリア車も多く夜は停まっていて、赤や黄色で目立っています。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 15:48Comments(0)

2006年01月17日

ちょっと変わった車やさん




今日はテニス日和!快晴の心地よいお天気でした。最高気温は24度、日差しは強かったですが、風は涼しくテニス観戦にはちょうど良いお天気だったんじゃないかと思います。でもヒュウィット、負けちゃいましたね。早すぎ!オージーがんばれーー。

ちょっと変わった車やさんを紹介します。サウスメルボルンにあるPythonというコブラ作っているお店です。本物ではないですが、エンジンからボディーからすべて手作りで、レーシングチームも持っている本格派。値段はもちろん$$$$$。友達が前に短期間働いていたのでお邪魔したんですが、かなりアメリカンな雰囲気の内装に、コブラ車がずらり。私全然車は興味ないんですが、さすがにすご~いと見とれちゃいました。手作りとは思えない・・・。年間4台くらいしか作れないそうで、奥では地味に普通の車の修理なんかをしてます。でもすごいアメリカンな雰囲気で圧倒されちゃいました。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 16:42Comments(0)

2006年01月16日

全豪オープンテニスが始まりました!

朝方は快晴の青空でしたが、お昼頃には雲が出てきて空を覆ってしまいました。湿気がある暑い一日で、最高気温は27度だったそうです。心配されたサンダーストームは今の所まだ来てなく、日が暮れて大分涼しくなり、テニス観戦も少し心地よくなったんじゃないかな。

そうです!今日から全豪オープンテニスが始まりました。私は残念ながら行く時間がありませんが、チャンネルセブンでは朝からメインの試合は全試合生中継、今もメインコートでの試合を放送しています。暑い夏の夜にビールを飲みながらTVでテニス観戦。毎年これは楽しみ。パブのテレビでもどこもテニスを流しているので、友達と集まってパブへ行くのもいいですね。

テニスを見るとあ~夏だ、と思うメルボルン生活です。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 18:54Comments(0)

2006年01月15日

全豪オープンテニス いいよ明日スタート

快晴、最高気温は25度。日向は暖かくぽかぽかしていましたが、日陰は少し肌寒く、長くいると長袖の上着が必要でした。

いよいよ明日から全豪オープンテニスがスタート!ということで、メルボルンでもかなりテニスムード。スポーツニュースや新聞はテニスの話題で持ちきりです。私は多分木曜日辺りに見に行く予定です。待ちきれないーー!

小ネタですが、多くの選手はシティーのハイアットに泊まっています。フードコートやフロントをぶらぶらしていると選手に会えたりします。(怪しい人に思われないように注意)

明日から暑い日が続くようですが、サンダーストームが予想されているようで少し心配です。傘やレインコートは忘れずに持っていきたいです。私が見に行く予定の木曜日は33度の夏日と予想されています。雨も嫌だけど暑過ぎるのも嫌!選手も大変ですよね。日本人選手の健闘を祈ります!

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 17:26Comments(0)

2006年01月14日

ビクトリア・マーケットへ買出し




日中とてもよいお天気でしたが、夕方になって急に雲が出てきて、今は薄い雲で空は覆われています。風は涼しく外にいると暑くも寒くもない心地よい気温でしたが、日差しがとても強く、車の中にいたらたった30分で肩を日焼けしてしまいました。メルボルンの日差しはとっても強く、本当にあっと言う間に日焼けをしちゃいます。綺麗に焼けてくれれば文句はないけど、片方のしかも肩だけなんて・・・。とにかく気をつけなきゃいけない季節です。

今日は週末の日課になったビクトリアマーケットへの買出しへ行きました。やっぱりこの季節はフルーツが新鮮で大きく色も良しで、買いすぎてしまいます。お店によって値段も新鮮さも違うことがあるので、一回一通り見てまわってから買うほうがいいですね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 16:49Comments(0)

2006年01月13日

おいしいベトナム料理のランチ♪




今日も朝から綺麗な快晴!涼しい風が吹いていましたが、日差しは強くポカポカしていました。でも半そででは少し寒かったです。

ランチタイムにベトナム系のお友達の家に遊びに行き、ランチをごちそうになっちゃいました。ベトナムから難民としてきた両親を持つ、オーストラリア生まれの人はメルボルンにとても多く、Footzcray、Victoria St、Springvaleなどはベトナム人街としても有名です。私の友達もメルボルン生まれですが、両親は中国系ベトナム人。広東語とベトナム語と英語が混じえた家族の会話ははちゃめちゃです。

友達のお母さんが作ってくれる料理はおいしくて、いつも遠慮しなくちゃと思いつつも・・・いただきます。今日作ってくれたのは汁に浸かったビーフンの上に、ミントとグリルしたチキンマリネとチャイニーズソーセージがのったものです。美味しかった~。ベトナム料理はさっぱりしていてヘルシーなものが多いのでお勧めです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 14:53Comments(0)

2006年01月12日

郵便局!ちゃんとして!

まぶしい朝日で目が覚めました。快晴のいいお天気でした。風は少し涼しく感じましたが、日差しは強く暖かい一日でした。

今の家の引っ越して半年弱ですが、困っているのが郵便局の配達!フラットなので郵便受けは他の部屋のとずらりと並んでいるのですが、小包でも平気で上において行ったり、今日は無理やり突っ込んで3分の2ははみ出てぶら下がっている状態でした。本当はインターフォンを鳴らして部屋まで届けなくてはいけないのにー!まったくしょうがないなー。

今の家に限らず、家の前に置き去りにしたり、郵便受けの上において行ったり、明らかに落とされた後があったりというのは前にも結構ありました。ちゃんと仕事イしてくれー。

大切な小包は書き留めか、海外からならEMSが一番。友達には手紙もちゃんと届かないと、私書箱を借りている人もいます。私はせっせと文句の手紙を書くことにします。日本じゃ大問題だーなんて言ってもしょうがないんだろうな・・・。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 15:06Comments(0)

2006年01月11日

メルボルン動物園 フェアリーペンギン




昨日の夜は雨が結構降ったようです。朝も少し雨が降り、曇り空でした。でもお昼過ぎには雲がさっと消え、夕方にはいいお天気になりました。でも風が肌寒く、長袖が必要な涼しい一日でした。

今日はお友達のおちびちゃんを連れてメルボルンズーへ行ってきました。2去年辺りにできたタイをモチーフにしたタイのゾウコーナーはとても可愛くて好きです。タイの屋台や田舎の雰囲気を作っていて、私はタイに何度か行った事がありますが、雰囲気ができていていいんじゃないかと思います。おちびちゃんが一番好きなのはやっぱりペンギン!フィリップ島では写真撮影ができないので、ここが撮れるチャンスです。普通のペンギンより一回りは小さくてかわいい♪写真を撮った時は策の中にカモメが何匹かいて、ペンギンたちは草むらに仲間と隠れているように見えて、おちびちゃんは大喜びでした。ちょっとかわいそうだ、、と私は思ったんですが。。。

メルボルンズーでは夏の週末のみ、9時半まで開園、ジャズやソウルなどのライブが行われます。動物園でライブなんて珍しいでしょ?一度は行ってみたいナー。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 16:51Comments(0)