プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年02月06日

タスマニアのビーチは真っ白な砂にクリスタルクリアーな水




朝方は昨日のようにどんより曇り空、お昼頃に一旦晴れましたが夕方前に雨が振り、その後また晴れました。太陽が出ている時は日差しが強く暖かくかんじましたが、雲が出ている時は風もつよく、半そででは震えてしまいました。

タスマニア旅行話。この旅行前に期待もなにもしていなかったのにとても感動したのがタスマニアのビーチ。めちゃくちゃ綺麗です。本当に信じられないくらい。パラダイス?と思うくらい。写真はBay of Fireというタスマニア北東の湾、ロンチェストンから3時間ほどの場所にあるビーチです。砂は真っ白でさらさら、海藻もなく水はフレッシュウォーターのようにクリスタルクリアーで、友達と皆で感動のあまり固まってしまいました。少し深い所をみても下までクリアに見えるくらい綺麗。周りにごろごろある大きな岩はなぜかオレンジ色の部分があり、これが火のようにみえるからBay of Fireなのかな?勝手な想像ですが。タスマニアは山や川が有名でもビーチの話は聞いたことがなかったので、意外や意外で感動しました。これほど綺麗なビーチは見た事がないくらい。これを見にタスマニアへ行くのもいいかもと思ってしまったほどです。

東海岸を車で走っている途中たくさんビーチを見ましたが、どこも人が少なくor全くいなく、真っ白な砂浜でとてもきれいでした。ドライブを楽しめました。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 16:24Comments(0)