プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年02月08日

タスマニアと言えばクレイドルマウンテン




今日は夏日になりましたお天気も良く、32度まで上がり、まだ夏は終ってないようですねー。今夜はクールチェンジが来ると言われていますが、まだそんな雰囲気はありません。久々の暑い日、今夜はビールで決まりかな?

タスマニアで最も人気のある観光スポットといえばクレイドルマウンテン!昨日の日記に書いたタスマニアデビルたちのかわいさにとても気に入り、ここでは2泊しました。タスマニアの国立公園ではパス(入園料)を払わなくてはいけません。歩いてだと一日10ドル、車だと20ドルです。結構かかってしまうので、国立公園を中心に観光するなら、8週間パスがお勧め。50ドルと3回以上車でいけば元が取れるのでかなりお得。・・・でもこのパス一度も見せた事がないような・・・でも大人としてちゃんと払ったほうがいいですね。

クレイドルマウンテンに一番近いDove Lakeまでは車でいけますが、パスがない人はビジターズセンターから10分おきにバスがでています。湖の駐車場に着くと・・・おおおおお、なんて綺麗な景色♪写真は駐車場から撮った写真です。まるでポストカードみたい・・とうっとりしてしまいました。この景色、オーストラリアというよりニュージーランドやカナダみたいでしょう?湖畔に行くと水は褐色ですがかなり綺麗。湖畔を少し歩いて回りましたが、ゴミ一つなく、空気もかなり綺麗で心から癒されました。さすが世界遺産、何時間でも見ていたい美しい景色でした。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 16:38Comments(0)