プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年02月15日

マツダ・プレマシーのCMはメルボルン!




今日は良いお天気で午後は27度まで上がり、日向はとても暑かったです。こういう日は日焼け止めは欠かせませんが、忘れがちなのがサングラス。目も日焼けするんですよ~。私は目の色が少し薄いせいか、この時期天気の良い日にサングラスなしで出歩くと目が乾燥・日焼けしてしまいとてもつらいです。サングラスは欠かせません。

さっきヤフーを何気なく見ていると、おや?ページトップの広告に見覚えのある景色が・・・フェデレーションスクエアが!マツダのPremacyという車の広告です。公式サイト内TVCMでテレビコマーシャルが見れます。はっきりと周りが映っていないので微妙ですが、街中のシーンはDocklands近辺、良く見るとトラムのレールが。最後はヤラ川沿いの公園です。メルボルンに来た事がある人ならピンと来るはず。フェデレーションスクエアは広告のみのようで、サイトからは見つかりませんでした。

かなり前ですが、ミスチルのTomorrow Never Knowsのプロモーションビデオの最後で、桜井さんががけっぷちで歌ってるシーンはグレートオーシャンロード。実際行ってみると、あんながけっぷちまで行くのは不可能でした・・・。グレートオーシャンロードといえばトヨタのWishのCMもグレートオーシャンロードだったそうですね。世界一綺麗な海岸線とテロップが出てたそうですが、うんうん、確かに世界一綺麗な海岸線かも。運転手は危なくて絶対みれない景色ですが。(笑)確かかなり前ですが、ヴィダルサスーンのCMはコリンストリートだったような。

最近ではニコラスケイジがゴーストライダーという映画撮影で数ヶ月滞在、Docklandsやシティーで撮影を行っていました。映画撮影といえばマトリックスをはじめ様々な映画の撮影が行われたシドニーが有名ですが、メルボルンもじわじわ来てるようですねー。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 15:26Comments(0)