プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年02月26日

ウィルソンズ・プロモントリー Mt Oberon




最高気温21度、曇り空の涼しい一日でした。昨日は大雨が降ったりやんだりしていましたが、今日もなんだか一雨降りそう、どんよりしています。

木曜日から暑い日を狙ってウィルソンズ・プロモントリーへ行ってきました。この日記でも何回か紹介していますが、私の大好きな場所。何度いっても心癒される大自然が美しい場所です。

去年6月に行った時は4月におこった山火事で、Tidal Riverに近いMt Oberonはほとんど森林が燃え、黒・茶色の山肌がとても衝撃的でした。1年弱たち緑も生え始め、山頂へのハイキングコースも再オープンしたと聞いて楽しみにしていました。ハイキングコースはやっぱり山火事前とは大分雰囲気が変り、燃えてしまった木が黒く残っていましたが、木の間から葉っぱが生い茂り、がんばれ~と声をかけたくなりました。草も大分生え、6月よりは大分復活したように思います。このハイキングコースはツアーでも大人気なほどで、普通に健康な人なら誰でも歩けるような上り坂が続き、最後に階段が少しあるだけ。でもこの日は朝9時にして気温が28度もあり、汗かきました。。

頂上からの景色はさすが!絶景です。このコーストラインにすぐ近くに浮かぶ島々。この景色を見れば疲れも吹っ飛びます。幸い山火事はMt Oberonだけだったので、緑が生い茂るウィルソンズプロモントリーの綺麗な山々が望めるお勧めポイントです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 13:44Comments(0)