プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2006年04月04日

冬服

今日は、一日曇り空でした。かなり寒い一日で、まるで秋らしい一日でした。今は不思議なことにTシャツで日記を書いてますけどね。(笑)午後にかる~い雨が降りましたが、ほぼ降ってない感じでした。

今日は、メルボルン人がそれなりに慣れている冬服の話です。この間、友達と話をして、「それメルボルン人っぽいね。」っていうことがありました。ヨーロッパや日本でしたら、冬はかなり寒いもんで、服はちゃんとしたものじゃないと凍えますよね。メルボルンは微妙に違います。一日四季ですから、何があるかわかりませんね。確かに冬は寒いです。それは認めますが、でも着る服は決まっていませんね。普通は、一二枚のあったかい服を着ますよね。が、メルボルン人(僕を含めて)は、普段や春などに着る服を4・5枚着ます。確かに筋は通ってます。だって、普段の服をうまく何枚かで着こなせるなら、わざわざ買いに行くこともないでしょうし。コート一枚さえあれば。。ま、ちょっとメルボルン人の考え方を伝えようと思って。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 00:11Comments(1)

2006年04月02日

F1 最高!




今日は朝から晴れてましたが、昼ごろから曇りだして時々晴れました。一時雨が降るかと思いましたが、結局降りませんでした。

いや~。F1はすごいわ。早いです。うるさいです。面白いです。コースに入ったら雰囲気がかなり良かったです。人も多くて、様々なレーシングユニフォームも見ました。僕は愛用のMcLaren 帽子をかぶって行きました。最初はFormula 3,V8 Supercars,Porsche が走ってました。そのあと、みんなが楽しみにしていたFormula One が走りました。走ったより、飛んだかな。感動しました。これで4回目かな。(笑)。ハプニングだらけのレースを優勝したのは、Renault F1のAlonsoで、2位は僕の大好きな McLaren の Räikkönenでした。Foster’s もおいしかったです。;)F1 が終わったら、なんか寂しい感じです。でも、また来年があります。楽しみです。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 20:27Comments(0)

2006年04月01日

AFL

今日は、とにかく寒かったです。朝は微妙に晴れましたが、午後から曇って、かなり寒くなりました。久しぶりに暖房をつけてます。

今日から、AFLのシーズンが始まりました。不思議なことに、天気もフッティーらしい冬っぽい天気でした。普段は全然見ないんですけど、ちょっとテレビをつけて見てみました。面白いですね。かなりラフでルールもわかりづらいだろうけど、実際に見たら、かなりはまるものですね。ミートパイとビールと友達と一緒に見る人も多いです。試合は9月まで毎週やりますし、見に行きたいという方がいれば、十分にチャンスが残ってます。MCG や Telstra Dome でも試合がありますので、スタジアムを見るチャンスでもありますね。

オーストラリア・シドニーの格安オプショナルツアー・ホテル・レンタカー無料手配ならAAOトラベル!  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 22:07Comments(0)