プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年10月05日

無料自転車貸出サービス





今日は少し曇っていますが気温は20度くらいまで上がるようなので過ごしやすい日になっています。

メルボルンには市が行っている無料自転車貸出サービスがあります。これは数ヶ月前から始まった新しいサービスなのですが、シティーのあちこちに自転車置き場が設置されており、どこで借りてもどこで返しても良いので使い勝手は良いです。しかも30分以内に返せば無料で、それ以降でも数ドルという安い金額で借りることができるので気軽に借りることができます(利用時にはクレジットカードが必要)。

エコにもなりますし、健康の為に良いサービスだと思います。ただ一つ残念なのはメルボルンでは自転車を乗る際にヘルメットの着用が義務付けられているのですが、ヘルメットの貸出はしてないのでマイヘルメットを用意する必要があります。常にヘルメットを持ち歩いている人は居ませんが、自転車を持っている人は皆ヘルメットを持っているので、このサービスが浸透してくれば、今日はシティーで自転車に乗ろうと計画をして利用する人が増えると思います。


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html
  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 07:55Comments(3)