プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年10月12日

お勧めの銀行はどこですか?





今日は雨が降るという予報でしたが今の所雨はふっていませんね。太陽もちょっとみえます!

メルボルンに来る学生さんから、銀行口座を開きたいがどこの銀行が良いですか?という質問を良く受けます。大きな銀行であればどこの銀行でも問題はないかと思うのですが、あえて言えばANZがお勧めです。ANZは支店やATMの数も非常に多く便利です。メルボルンシティー内にも複数オフィスを構えていて、弊社のオフィス前にも支店があります(写真の支店)。

学生さんは学生口座というものがあり、口座維持手数料が無料になるのでお得です!口座開設は入国3ヶ月以内であればパスポートを持っていけば即日開設することができます。その際に$500以上の預入金が必要になりますので、現金もしくはトラベラーズチェックでお持ちください。入金の際のトラベラーズチェックは手数料なく額面通りの金額となりますのでお得です。
尚、この$500はキープしてくださいというものではなく、極端な話次の日に全額下ろすこともできます。

日本でもANZの支店はありますが、口座開設に手数料がかかるので開設はオーストラリアで行うことをお勧めします。

メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html
  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 07:17Comments(15)