プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年10月17日

ポッサム!









メルボルンはちょっとここ数日天気が崩れ気温が下がっていますね。でも来週からはまた気温がグンと上がるようです。

メルボルンにはシティーにもたくさんの大きな公園があります。シティーの約25%が公園となっているようで、ガーデンシティーとも呼ばれます。
その中の1つパーラメント駅の隣にあるトレジャリーガーデンに日没後行くと、野生のポッサムがたくさんいます。ポッサムはオーストラリアでは別に珍しい動物ではないのであちこちでみられるのですが、ココは特にたくさん見られます。

日本では馴染みのない動物ですが、灰色の大き目のリス?のような動物です。とても可愛くてペットにしたいなあなんて思うのですが、木にダメージを与えてしまうことも多いようで木にポッサムが登れないようにプラスチックなどのガードがつけられていることもあります。

でも、こんな都会の真ん中でこういう動物がたくさんいるのは微笑ましいですね。



メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html
  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 06:00Comments(2)