プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年10月25日

英語Tシャツを着るときはご用心!





メルボルン今日も晴れて気持ち良いです。

日本では外国人が謎の漢字や日本語Tシャツを着ている事がありますね。「東京湾」「あさがお」「おはようございます」など何故?と思わせるようなものを見たことがあります。

また、それは逆もあって日本人の着ている英語Tシャツには謎のものも結構あるようです。僕が昔こちらで買ったTシャツを着ていたらオージーの友達に「それ日本で買ったの?」と訊かれたので「いや、メルボルンで買ったんだよ」と言ったら「本当に!?そのTシャツはちょっと危ないよ。まあギャグTシャツとしてならいいけど(笑)」と言われました。今まであまり意識してなかったのですが、改めて見てみると「Sleeps well with others」つまり「色々な人達と良く寝る」という意味。ふむふむ、主語が無いので誰が?という事になりますが、ネイティブからするとちょっと危ないおかしなTシャツという風に映るようです(笑)

大して意識せずに買ったTシャツでしたが、ギャグTシャツだったようですね。
なので、ネイティブがいるパーティーにはわざと着ていって話のネタにしたりしています(笑)

皆さんも英語Tシャツを着るときにはご用心を(笑)

メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:08Comments(0)