プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年11月05日

メルボルンってどんな都市?





メルボルン今日も良い天気です。

メルボルンに住み始めて早くも5年目になりました。今ではメルボルンの生活が日常になっていますが、日本の友達と電話などで話しているとメルボルンは日本人にとってはマイナーなんだなと思うことが多いですね。

メルボルンはオーストラリアNo2の大都市なんですが、日本人にとってはオーストラリアの都市といえば、シドニー、ゴールドコースト、ケアンズがとても有名で最近ではパースもかなり知名度を上げているようです。

僕の友達は去年のVIC州の山火事が日本でもニュースになっており、その映像が山奥だったので「メルボルンは山の中にあるのか?」なんていう人もいました(笑)確かに、メルボルンから車で1時間もはしれば、緑豊かな場所も沢山あります。気軽にキャンプなども出来る場所もあって自然好きの人にもお勧めです。一方シティーは高層ビルが立ち並びそこだけみれば東京ともあまり差はありません。なので、生活するには非常に便利なんです。週末は郊外でのんびり出来るのでこのバランスは本当に快適です。

ただ、観光地としてはやはりシドニーやゴールドコーストに軍配が上がるんで、どうしてもメルボルンの影が薄くなってしまうというのはありますね。でも、一度来て見ると街並みは非常に綺麗で、交通機関も発達しており、各種イベントも数え切れない程行われ、世界中から人が集まってくる超人気都市なんです。

メルボルンに住む日本人としては少しでもメルボルンと日本が近くなれば良いなと思いますね!

ちなみに写真はオフィスの窓から景色です。


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 11:21Comments(5)