プロフィール
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
メルボルン好きタコ社長のスタッフ達
気がついたらメルボルンに移り住み、メルボルンの生活がすっかり身についてしまった。そんなメルボルン好きの仲間達がここメルボルンから現地情報をお伝えしていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ人気ブログランキングへ

2010年11月06日

メルボルンの綺麗な青空。





今日も良い天気で気持ち良いですね。

良く東京の空は空気が汚いので青空もよどんでしまっているといわれます。僕は東京で生まれ育ったので確かに快晴の時でも空がどことなく白っぽくかすんで見えることも多かったのを覚えています。お盆となど東京の交通量が減るときは本当に空の色が違っていました。最近は車の排気ガスの基準も厳しくなってだいぶ変ってきたということもあるかもしれませんが。

メルボルンも大都市で、通勤時間には渋滞もあちこちで起こる車社会ですが、空は幸いな事に綺麗です。快晴時の空はまさに真っ青で、気持ちいですね。また郊外に少しいけばビルなどは殆どないので空が広く感じられ開放的です。最初メルボルンに来たときはその空の色の違いにこんなにも違うものかと思いましたね。

東京にいた時はビルに囲まれる生活をしていたのであまり空を見上げる事は無かったようなきがするのですが、こちらでは広い空を見られる場所が多いということもありふと空を見上げることが増えました。

これから、夏を迎えるメルボルン。
この綺麗な青空の下BBQパーティーなども増えます。花より団子ならぬ、空より肉になりそうですが(笑)


メルボルンで最も歴史ある日系留学エージェントMTSC留学センター
http://www.mtsc.com.au/

メルボルンの情報はメルボルンの達人で!!
http://www.melbourne-tatsujin.com/

メルボルンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/melbourne/opindex.html  

Posted by メルボルン好きタコ社長のスタッフ達 at 05:12Comments(2)